ひとりヨガり!?

朝活、始めました

こんにちは、やちごんです。みなさん、運動していますか?
私は激しい系、持久性が必要なスポーツは苦手なのでヨガを5年くらい前から習っています。
以前はヨガの先生の自宅でレッスンを受けていたのですが、1年前くらいからオンラインでのレッスンに切り替わりました。
リアルレッスンだと先生がお手本になってヨガポーズをしてくれていたので分かり易かったんですが、リモートだと先生は口頭で説明をしながらパソコンの画面をまんべんなく見るため、お手本無しでポーズをとらないといけません。

リモートの良し悪し

事細かに説明をしてはくれるものの、やっぱりリモートだとうまく伝わらないこともあり、途方にくれることもしばしば・・・
早くコロナが落ち着いてリアルレッスンが受けられる日が来るといいんですけど❣
でも、リモートだからこそ出来ることもあって💡
それは「朝ヨガ」朝の5時半からレッスンを受けます。
朝起きたすぐの受講なので、スッピン&髪の毛ボサボサでも全く気にすることナシ。
最初の頃は起きるのが辛くて心が折れそうだったのですが、何回か受講するうちにだんだん慣れてきて最近では目覚ましが鳴る前に起きられるようになりました。

朝ヨガの良い点は、なんと言っても朝一番から血の巡りが良くなって、むくみがとれてスッキリ。身体のむくみが取れると、なんだか心まで軽くなる感じがします。
ただ・・・朝ヨガの唯一残念な点はやはり朝起きるのが早いし、ヨガの効能で昼間にめっちゃ眠くなるんですよね。
仕事が無い日は15~20分くらい昼寝ができるのでいいんだけど、仕事の日は睡魔に襲われることもしばしば。必死にまぶたが落ちてくるのを堪えています😖
でもヨガって本当にいいですよ😍
インナーマッスルが鍛えられるし、レッスン中はヨガに集中しているから余計な事を考えないのでその時だけはストレスフリー。食べ物も気を遣うようになるし、自然と健康になっていきますよ。
皆様もぜひ始められたらいかがでしょうか?