ブルーデイを快適に

こんにちは、スタッフのやちごんです。
毎月やってくる生理、快適に過ごしたいですよね。
私のここ2~3年の生理事情は「早くあがって欲しい」と思うほど、毎月キッチリやってきて、2.3日目の経血が鬼のように多くてナプキンから漏れてしまうこともたまにあり・・・
なので外出時は経血が気になって、行動が消極的になってしまったり、人と話をしていても上の空になってしまったり。

第3の生理用品

最近、ナプキンと同時に使用する「シンクロフィット」という商品を見つけました。
使い方はタンポンとは違い、身体の中に挿入せず、デリケートゾーンにぴたっと挟むだけ。立ち上がってみて外れなければ装着OK。
最初は少し違和感がありますが、慣れてくるとそれほど気にならなくなります。見た目は小さいので「こんなので2時間分も吸収するの?」と半信半疑でしたが、結構頼りがいがあります。
身体に沿わせてあるからドバッと出る嫌~な感覚も無いし、使用後はそのままトイレに流せるのも魅力
(と言っても私はまだトイレが詰まらないか心配でやれてないけど)
生理中の不快感を軽減したい方はシンクロフィット、使ってみては?