女性ホルモンの素

健康と美容を気遣う女性は油にも気を遣う

油=太る、また、健康によくないというイメージが先行しがちですが、良質な油を摂取することの必要性をもっと多くの方々に、特に女性にとって 質の良い油の適量摂取は必要不可欠。
質の良い油は女性ホルモンの質を高め、急激な女性ホルモン減少を食い止める源であるということは少しずつ知られるようになりました。

健康によいといわれている不飽和脂肪酸のなかで、普段よく摂られている油はオメガ6のリノール酸で、サラダ油に代表される油。
リノール酸は、以前は体によい油と言われていましたが、最近になって炎症を強め、疲労感やアレルギーの原因になることなどがわかり、摂りすぎには注意が必要。“サラダ油”という名前もそんな不都合をカムフラージュするため??

アルファリノレン酸

オメガ3 α‐リノレン酸の油は健康に美容にメリットの多い油として注目されています。
オメガ3を含む油には、炎症を防ぐ働きをするといわれ、ホルモンを整えるのに役立ちます。
オメガ3を多く含む油の代表として、亜麻仁油 シソ油、 エゴマ油 などがあります。

人に知られず手軽にサプリで対策

オメガ3の豊富な亜麻仁油は特に女性の健康・美容を底上げしてくれる、基本サプリ。
特に疾病や悩みなどなくても、普段から健康と美容維持のために摂取頂きたいアイテムです。

月イチの悩みにも

毎月、PMSによる気分のばらつきや落込みに振り回される方も少なくないかと思います。
イライラして口調がきつくなったり、家族にあたったりしたかと思えば自己嫌悪で落ち込みする気分のムラは大なり小なりあるもの。
その他にも、ドカ食い、胸のつかえ、むくみなど出てくる症状もさまざまで度合いにも個人差があります。
「今はここいう時期だから」と本人も周りも気持ちに余裕が持てればいいかもしれませんが、
そもそもそういう時期であることを口にするのには諸々要素から避けたいですよね。

北海道産亜麻仁油

北海道内の契約農家で栽培された亜麻種子から作られた国内産の亜麻仁サプリメント
亜麻仁の酵素を生かすため非加熱のまま搾取し、フレッシュな亜麻仁油をそのまま取り入れることができます。
α-リノレン酸(オメガ3系必須脂肪酸)は体内では作り出せないのでサプリメントで補うことをおすすめします。

 

北海道産亜麻仁油サプリはこちら