女性の味方!ドライフルーツ

ドライフルーツの食物繊維

女性に多い便秘、「食物繊維の多い野菜を摂るものの、思ったほど出ない・・・」 ということありませんか?!食物繊維には2種類あり、両方の食物繊維をうまく摂る事が大切だとか。
2種類の食物繊維が一緒に含まれているドライフルーツ。最近、ドライフルーツ ブームで、スーパーにも多種類のドライフルーツが並ぶようになりました。

食物繊維には水溶性タイプと不溶性タイプの2種類があります。それぞれ働きは違いますが、ドライフルーツにはその両方がバランスよく含まれており、便秘解消に役立つだけでなく、老廃物を排出し、食べ過ぎ防止にもなります。お肌をキレイに保つための栄養価も見逃せません。

カリウム、鉄、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、リンなどのミネラル類を補給するにあたってドライフルーツは効率的な食品。ミネラルは三大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂質)の働きを助けるメンテナンス的役割を持ちます。不足すると体全体の機能が低下してしまいますし、ミネラルが不足している現代人は意識して摂るよう心掛けたいものです。。

‘飲んでも食べても 美味しい♪ 『果実園のフルーツハーブティー』

ビタミンC豊富な ローズヒップ・ハイビスカス ティーに、食物繊維やビタミンCも補える ドライフルーツブレンドが加わって、健康にも美容にもうれしい‘ほっと癒される’可愛くて美味しいフルーツハーブティー、『果実園のフルーツハーブティー』 とてもご好評を頂いております。

 

果実園のフルーツハーブティー はこちら