加齢とともに低下する免疫力

加齢とともに低下する免疫力

「免疫力を高めて健康をキープしましょう」とよく聞かれるかとおもいます。しかし残念ながら加齢とともに免疫力は低下していきます。

原因

細菌やウィルスを撃退し身体を守ってくれる免疫細胞機能は、加齢とともに低下していきます。その原因のひとつには、感染などで外から病原菌が入って来た時にそれに反応して増え、病原菌を攻撃したり、加齢とともに萎縮することが挙げられます。
T細胞を生産している胸腺は加齢とともに萎縮し、60歳代には最大時の40%にまで縮んでしまいます。また、ガン細胞を攻撃することで知られる『NK細胞』(ナチュラルキラー細胞)の活性化も15歳前後をピークに加齢と共に減少し、大食い細胞と言われるマクロファージも減少します。

このように、加齢とともに免疫細胞全体が減少し免疫機能が低下するため、高齢になるに従い、さまざまな病気にかかりやすくなります。生活習慣病が増加する年代、さまざまな感染症にかかりやすくなったり、ガンの発生を抑えきれなくなるという問題がでてきます。
さらに、免疫力低下に加え免疫パランスが崩れてしまうと、自分の体を抗原と見なして攻撃してしまう自己免疫疾患(アレルギー性疾患)が発症していまうことも少なくありません。

私たちが、病気を予防し健康な生活をおくって行くためには、必要以上に免疫力を落とさないようにすること、そしてできる限り免疫力を強化しておくことが大切です。

善玉を優位にする生命力と悪玉の害を消し去る力がバツグンに強い青パパイヤ

その青パパイヤを発酵させることで、私達現代人に不足している酵素の種類がグッと増え、発酵によって増強された酸化を抑制するパワーが、女性のさまざまな健康不安を和らげるのに役立ちます。
酵素が不足している現代人は、意識して酵素を取り入れる事で「老化」、「便秘」、「ドロドロ血」、「疲労」、「冷え性」、「胃もたれ」などの多くの身体トラブルに働きかけ、体内の活性酸素を分解し、新陳代謝を促し基礎体力を高め、傷ついた細胞に病原菌が繁殖するのを制御します。

更に消化を助け、腸内細菌を整え、老廃物を分解する事で、血液を浄化。青パパイヤを毎日たべることは困難<ですし、生の青パパイヤではパパイン酵素が強すぎてかえって内臓に負担が掛かったり傷めたりしかねませんが、『ファインプラス』 なら毎日手軽に継続してお召し上がりいただけます。

 

免疫の低下にともなうお悩みをサポートするサプリ