次の油ブームは・・・?!

『こめ油』 ブーム到来?!

先日、健康に関するTVで、注目の “ 第三の油 ” として 『こめ油』 が紹介されていました。一昔前はカラダに良い油といえば オリーブオイル 時代が続きましたが、最近では、亜麻仁油・えごま油、直近ではココナッツオイルブームが記憶に新しいですね。そして今回取り上げられた 米油(米胚芽油) は、リリーブにも配合しておりますので、かじりつきで見ちゃいました。

番組内では、米油には油の食物繊維ともいわれている植物ステロールが豊富に含まれていることから、コレステロールの低下作用が動脈硬化対策に期待できるとしてスポットがあてられていました。
そして、米油といえば最大の特徴は 「γ-オリザノール」(ガンマオリザノール) というポリフェノール。そのほか、抗酸化作用がビタミンEの60倍という “スーパービタミンE” と呼ばれる「トコトリエノール」も豊富です。

以前は医薬品であった γ-オリザノール(ガンマオリザノール)

ガンマオリザノールは、更年期障害の症状の緩和、不安、緊張、抑うつや高脂血症への効果・効能により、以前は医薬品扱いとして使用されてきた折り紙つきのポリフェノールです。
また、最近では、抗炎症作用、抗アレルギー作用、皮膚の乾燥や肌荒れを防ぐ作用、筋肉疲労防止作用などについての研究報告があります。

リリーブにも 米油は配合されています

リリーブは、抗酸化活性が高いシアニジンなど特有のポリフェノールを多く含み、北海道では‘不老長寿の実’として珍重されてきた北海道産のハスカップエキスをはじめ、プロアントシアニジンを95%以上含有した赤ブドウ抽出物やカシスエキスといった女性特有の悩みだけでなく、シミやシワにもうれしい強力なポリフェノール群が配合されています。
さらに、女性ホルモンの原料に欠かせない良質な油‘α-リノレン酸’を豊富に含む 亜麻仁油やγオリザノールを含む米胚芽油等の良質な油をベースにすることで、キレイな女性の美容と健康には欠かせない厳選素材をオリジナル配合しています。

ハスカップの生理痛・排卵痛対策サプリメント 『リリーブ』 は、カラダとココロを健やかに保つ亜麻仁油と米油のダブル処方と、強力な植物ポリフェノール群で、女性のアクティブをサポートします。