新生活

初めての一人暮らし

先日、四月から美容系の専門学校に通う姪の引っ越しを手伝ってきました。
新築のアパート(マンションなみ)なので、何もかもが真新しくピカピカ状態😊
オートロック、エレベーター内の防犯カメラ(待っている時にエレベーター内の映像が見れるタイプ)など、
女の子の一人暮らしには安心できる物件であり、伯母のながやんも一安心😄
バス・トイレは別だし、お風呂も結構広い。収納もたっぷりで言うことなし(収納は大事です!)
羨まし~ 笑

初めての一人暮らしにドキドキとワクワクの姪っ子。
これからどんな風に自分のお城にし、一人暮らしを満喫していくのか見守っていきたいと思います。

新社会人

大学を卒業して新社会人になった甥っ子は今週末まで東京で研修なのですが、ほとんど宿泊しているホテルの部屋でリモート研修だそうです。
「なら自宅からでもできるのでは?」と思いましたが、自宅からではいつまでも学生気分のまま、やはり社会人としての切り替えは大事だそうです。
このご時世ならではの方法で致し方ありませんが、「東京まで研修に行ったのに~」って思ってしまいますね🙄

新たなスタートをきった甥っ子姪っ子たち。
これからいろんな経験をして大人になっていくと思うと将来が楽しみです。
なかなか大変な世の中、「ガンバレ~!」とおばちゃんも元気に応援していきたいと思います。