口臭大丈夫?!

日本人は口が臭い

民族によって口臭が違い、欧米人からするとアジア系の口臭はきつく(臭く)、アジアの中でも日本人が最も口臭が強いとのこと。和食中心の食事は口臭をきつくするってことでしょうかね?!和食の良さが世界的に認められてきているだけになんかフクザツ・・・それに加えて、マウスケアへの意識と実践の低さもあるようです。

欧米では、息や唾液が臭いことは社会的ルール違反であると考えられていて、口臭対策を放置していることは非常にはずかしいことであり、積極的に口臭対策する習慣が身についているそうです。
日本でも今でこそ様々な口臭対策商品が発売されるようになりましたが歴史は浅いだけでなく、口臭に対して積極的に対策をするという意識自体、まだまだ弱いというのが現状。

口臭が気になるようになった

口臭の原因には虫歯や歯周病のほかいくつかあり、ここでもストレスが影響したりもします。若年齢の場合は磨き残しや虫歯、臭いのきつい食材や料理を食べたあとの放置のことが多いのですが、中年以降になるといくつもの原因が重なっていることも少なくありません。そして、唾液が少なくなる 『ドライマウス』 も口臭と関係があります。加齢に伴い唾液分泌量が減ってきます。唾液の分泌量が少ないと、細菌が増殖しやすい環境となり口臭が発生します。

『ファインプラス』 で なめらか

唾液分泌の多い方は健康的で見た目も若々しい傾向があります。発酵青パパイヤの酵素サプリメント 『ファインプラス』は、顆粒を唾液で溶かしながら食べて頂くようおすすめしております。お水で飲み下すよりも唾液の酵素と混ざることでこのサプリがさらに生かされます。唾液が少なくてむせやすい方は、少量ずつに分けてお召上がり下さい。苦しいときはお水を飲んで頂いても構いません。

そうしてファインプラスを続けていくと、各ホルモンが正常に産生されるよう働き、唾液の分泌も促されていきます。まずはお水なしでも食べられるようになりたいですね。

乾燥気味なとき、喉(のど)の調子が悪くてむせて乾いた咳がとまらないときありませんか?パンなどの乾きものが喉に苦しい感覚とか・・・そんなときにも、ファインプラス1包食べると穏やかに、ほどなくむせる咳が静まりますよ。1包でもむせて苦しい状態からは随分ラクになりますが、それでも気になるときには、1時間ほどのちにもう1包食べて頂ければよいかと思います。