ドライマウスにもオススメ、『果実園のフルーツハーブティー』

前回、口臭に関する記事にて、唾液分泌の少なさも口臭の原因のひとつとなることを紹介しました。

唾液の分泌促進

「食物の栄養を消化・吸収しやすくするため、よく噛んで食べましょう」 と子供のころ教わりましたが、これには前説があって、「よく噛むことで唾液の分泌が促進し、細かくなった食べ物に唾液に含まれる酵素が働きかけて食物の栄養を消化・吸収しやすくしてくれます」があって、(だから) よく噛んで食べましょうとつながるわけです。

言い換えれば、“ よく噛まないと唾液分泌も促されない ” ってことですね。また、噛む必要性が低いものばかり食べているのも唾液が減る要因となります。

硬めの食材 + 酸っぱいもので唾液を促進

硬いものといえばスルメ、酸っぱいものというと梅干しが定番。しかし臭いや好みが分かれるところ・・・
ここは、おしゃれに『 果実園のフルーツハーブティー 』 で美味しく唾液を促進がおすすめ。さらにキレイも応援。カッチカチの色とりどりのドライフルーツが、“ビタミンCの爆弾” といわれるローズヒップとハイビスカスのハーブティーに浸かることで程よい硬さにまで戻るので食べやすく、ハーブティーも酸っぱいながらもまろやかになり素敵なコラボが完成します。そして湯気とともに甘酸っぱく癒される香りは副交感神経を刺激し、さらに唾液分泌を促します。

“飲んでも 食べても 美味しいハーブティー”

ビタミンC豊富な ローズヒップ・ハイビスカス ティーにドライフルーツブレンドが加わって食物繊維やビタミンCも補える、健康にも美容にもうれしい‘ほっと癒される’可愛くて美味しいフルーツハーブティー、
『果実園のフルーツハーブティー』とってもご好評で 人気アイテムになってます♪

ローズヒップ100g中には 約1000mgのビタミンCが含まれています。ビタミンCと聞いて連想するレモンと比べ、なんと20倍もあるのだとか。

 

実園のフルーツハーブティー はこちら