もう笑うしかない…(^^;)

こんにちは。スタッフのながやんです。細田守監督作品が好きな私と旦那ちゃん。最新作の『竜とそばかすの姫』も観てきました。音楽と映像が素晴らしく、心が揺さぶられ、見て良かったと思える作品で、二人とも大満足で映画館を後にしました。

「ん?」これだとブログのタイトルは、「感動!」「面白かった!」みたいのが、しっくりくるのでは…

さかのぼる事、映画鑑賞2日前

旦那ちゃんがスマホでチケット購入中に「今回、二人で2,200円だぞ!」と。
いつもは、一般1,800円×2=3,600円。『1,400円もお得!!』 「なんでなんで、なんかのキャンペーン中で安いの♪」と、お得感で小躍りするながやん。すると旦那ちゃん、「『夫婦50割引』ってので、どちらかの年齢が50歳以上の夫婦は、料金2,200円なんだって」と…
そうでした…わたくし、7月に入ってすぐ、(めでたく)50歳になっていたのでした😱  そんな節目だし、身体の変化等に気分も沈み、何とも言えない日々を送っていましたが、こんな特典があるとは☺
「安く観られるから良かったね。ありがとう」ってこまり顔で茶化す旦那ちゃん。嬉しいけどなんか複雑で、「もう笑うしかない!」

タイトル通りの出来事に少し心が軽くなり、映画も楽しく観れて、大・大満足なのでした。