新たなこと

15の秋ーー

先月15歳にして2階にようやく自分の部屋を持つようになった息子をもつ、スタッフのhirakuです。
ベッドと勉強用のデスク&チェアーを、「お、ねだん以上」で購入し、家族で組み立ててパパっと完成しましたが、今までずーっと1階のリビングで過ごしてきたので寝る時くらいしか部屋にいきません(^^;)

我が家初のイベント

『受験』というものを今年度初体験する息子と我が家。自分の時の事を思い出そうとしても昔の事すぎて、全く思い出せない!これから受験する学校事情もよく分からないことばかりで不安だらけ。それでも、「大学受験に比べたら高校受験なんてかわいいもんだよ!」と経験済みの友人から言われ、そうなんだね…と思ったものの、今からちょっとドキドキです。

そんな今年は特に予防接種も早めに…と思っている中、インフルエンザワクチンが品薄と聞き、病院に問い合わせても『まだ入荷待ちです』という回答ばかりでしたが、昨日ワクチンが少しあります。とラッキーなことを聞き、急遽家族そろって接種したので、ひとまずホッとしました。インフルエンザワクチンは、供給量の多かった昨年より少なくなるようですが、例年の使用量に相当する程度は供給される見込みだそうです。
対策や準備は万端にして、病気することなく受験できますよーに👏健康第一です。