断捨離

もう着ない!

こんにちは。スタッフのながやんです。コロナ禍のお家時間で、断捨離される方も多いと思います。先日、我が家もようやく重い腰を上げ、手始めに洋服から始めました。
数年前から「やろう やろう」思いながら、放置していたクローゼットはパンパン状態…😱 なかには5・6年選手もいるーーー まだ着れるけれど(この考えがタンスの肥しを増やす原因!)今回は心を鬼にして断捨離です!
一時間ほど旦那ちゃんと「着る?」「着れる?」確認しつつ勢いで仕分け… 洋服たちと格闘後、ゴミ袋4袋分の断捨離に成功!未練のあった服もゴミステーションに出してしまえば、なんの問題もありません👍
スッキリしたクローゼットや衣装ケースを見ると、気分も良くなりますね。

シンプルに暮らしたい

次に物置と化した一部屋がありまして、片付け始めると…なかなか攻略が大変そう。一日では無理なので、【年内中?】にとあまあまの計画にしました😅 根詰めると挫折するのは目に見えているので、ゆっくりスッキリさせていこうと思います。

50代に突入したし、二人家族だし、先のことを考えると無理のない範囲でモノを減らしながら、好きなモノに囲まれてこの先の人生を過ごしていけたら、最高ですね。
目指せ!シンプルライフ!!