たまーにしか使わないモノ

「ハンディミシン」

こんにちは。スタッフのながやんです。
昨年の秋、15年ほど(たまーに)使った電動ミシンが壊れてしまい処分しました。普段裁縫などしないけれど、カーテンのほつれや、枕カーバーのゴムの交換時に使っていたので、それを手縫いでするのは正直めんどくさい😩
やっぱりミシンはあった方がいいのではと思ったり、いやーーたまにしか使わないミシンに何万も掛けるのはなぁ~とあれこれ悩みだし、ネットで調べてみると、「ハンディミシン」なるものを発見しました!大きいホチキス型の簡易的なミシンで、お値段もお手頃だし、たまーにしか使わない私にピッタリ!!
早速、売れ筋の「ハンディミシン」を検索し口コミを見ると、使いやすさの意見は半々なんですよね… すぐにでも欲しいのですが、ここは冷静に考えてみることにしました。

ポイントで交換!

今年に入って、あるドラックストアの景品と交換するタイプのポイントがだいぶ貯まっているので、失効してしまう前に交換しなきゃと景品カタログをパラパラ見ていると、なんと「ハンディミシン」があるではないですかーーー これはもう交換するしかない!!すぐwebで申し込み、二週間後に届きました。楽しみに待っていたので、「ハンディミシン」への期待は最高潮ーーー!!
早速試し縫い!下糸などはないのですが、ホチキスのように挟んで横にスライドするだけで縫えてるのです。これはもう感動ものです。こんな良い物と交換出来てほんと良かった~😊

だだひとつだけ…

枕カバーなどちょっと厚手の布を縫う時は、挟むのにコツが必要のようでなかなか上手く縫えません…
私が不器用なので上手くいかないのか(( ノД`)シクシク…
せっかく良い物を手に入れたのだから、”たまーに”しか使わなくても、コツを掴んで使いこなせるようになりたいものです。