冬のイチゴって酸っぱい?

感動イチゴ

こんにちは、スタッフのやちごんです。
タイトルにもあるように、冬のイチゴって酸っぱいイメージがありませんか?
私は昭和のクリスマスケーキのイチゴが酸っぱかった思い出がとても強く、スーパーで売っている冬のイチゴをずっと敬遠してきました。
でも最近、近所に「いちご直売所」なるものが出来まして、ずっと気になっていたので、思い切って寄ってみることに👩
キレイに並んだ真っ赤なイチゴ達。しかもヘタの際まで真っ赤。見た目は上々。いざ、実食。
一口かじると果汁がブワーっとあふれだし、思わず天を仰ぎました。味も濃くて甘くてめっちゃ美味しいイチゴ🍓
「最近のイチゴってこんなに進化してるのね」と実感しました。
スーパーで売っているイチゴも美味しいのかな・・・?ヘタの近くが白いイチゴはなんか硬くて酸っぱいイメージがやっぱりあるんですよね💦
せっかく果物買うなら美味しいものを食べたい!しばらく「いちご直売所」通うことになりそうです🚗