楽しい時間 = 健康な身体

こんにちは。スタッフのながやんです。
小学校が春休みに入った3月某日、3年ぶりに姪家族が遊びに来てくれました。コロナ禍になり、なかなか行き来できなかったので、来る日を指折り待っておりました♪

2泊3日

姪はOfficial髭男dismのライブに出かけて行き。その間、姪の娘たち(4月から小3と小1)の子守りをすることに。普段大人だけなので、子供が遊ぶ場所になんて行かない私たち夫婦。それでも童心に帰って楽しむ事ができま。家に居る時も絵をかいたり、トランプで遊んだり。お風呂も一緒に入り、一緒に寝たりと、夫婦だけの時間とは違い慌ただしく過ぎましたが、笑いが絶えない幸せな3日間を過ごせましたー😊

4日目の朝

姪と子供たちが帰ったあと、何故か家が凄く静かで広く感じました。翌朝はいつもの日常ですが、食卓テーブルも広く見えて、少し寂しさも… それだけ楽しい3日間だったと。コロナが落ち着いて、もっと会える機会が増える事を祈るばかりです。

余談ですが… 数日後、慣れない子守りで体力消耗した為か、お恥ずかしいことに、体調を崩してしまいました 😓 改めて、子供のPowerって凄い! そして、何時でも一緒に楽しめる健康な身体作りは必須!!と、しみじみ思うのでした。