夏はアイスフルーツティーもおすすめ

急に暑くなったり肌寒い日があったりで体調を崩さぬようにしてくださいね😉
気温が高くなってくると、冷たい飲み物が欲しくなりますよね~。
「果実園のフルーツハーブティー」はホットで飲むのが定番ですが夏にピッタリ!なICE、ICEバージョンをご提案します♪

フルーツティー 5チャレンジ!

みんな大好き 果実園のフルーツハーブティー を夏も楽しんでいただきたく、スタッフ頑張りました💪
試したのは 5つのパターン。
1. ホットの要領で淹れたあと、粗熱がとれるのを待って氷を投入
2. ホットの要領で淹れたあと、半分くらいはホットで愉しんでから氷を投入
3. 数時間前から、1回分をそのまま冷凍しておき、熱湯でティーをつくる
4. 水で淹れる (水出しコーヒーのような感じ)
5. 熱湯をいつもの1/3の量で注ぎ、濃く抽出したのち氷を投入

結果発表~! 😝

1. 2. 粗熱がとれるまで時間がかかるため、時間に余裕のある場合はいいかもしれませんが、おそらく冷めるまで待ちきれずにちょっとずつ飲んじゃう😅(それはそれでよいのですが、氷を投入するころには若干ティーの透明度が落ちる感じ)
3.殆ど意味なし。殆どホット😤
4.ティーの抽出に時間が掛かる。1時間くらい放置でようやくルビー色にはなったものの、香りがほぼZE~RO~😨ドライフルーツがカッチカチのまま…
5.美味~!😍 香り・味がしっかり感じられ、ドライフルーツの表面噛み応えはありつつ、中はやわらかしっとり~💕 これこれ~!

 

ということで、ハーベストお奨めの  果実園のフルーツハーブティー  アイスVer. の淹れ方をご紹介 💁

1) 熱湯を注ぐ量はカップの1/3程度にする。
2) 蒸らし時間を長くして(8-10分程度)ティーを濃く抽出。☆蒸らす際は蓋をするのがおすすめ
3) カップからティーパックを取り出す。
4) 氷を適量入れ一気に冷やすことで、味のまろやかさを保ちつつ、キレイな透明感のある夏仕様に。
5) 一旦柔らかくなったドライフルーツが表面は冷たく適度に引き締まり、中は柔らかで夏にピッタリ。

 

蒸らしに時間をかけたアイスフルーツティー、ゴグゴク飲めちゃいます。
ビタミンC補給して、暑い日も美味しく爽やかに過ごせそう!

 

果実園のフルーツハーブティー 商品カテゴリページへ