レシピがもう浮かばん

キムタク・伊藤英明に沸いた信長まつりイベントもすっかり落ち着き…
あれは夢だったんか?!? と思うほど のどかな岐阜のまち。
伊藤英明さんのカッコ良さ+笑顔の素敵さに続いて、
キムタクは、コンサートで恒例だった
「きむらくん~!」「なにぃ!?」の空気感全開なところがサイコーでした。
(文字で伝わりづらいと思います 😓)

 

話変わり、最近ますます料理に悩むサプリンです。
料理が、というよりかは、レシピを考えることが。
それでネットで検索してみたりするのですが、ありきたりレシピだったり、アレルギー食材に被ることが多くてなんというかパッとハマらない。

you tube にハマるレシピあった

いろんな方がレシピ動画をUPされているので、皆さんもお気に入りの料理家や youtuber がいるかと思います。

■ macaroni(マカロニ)。
1つの食材のアレンジレシピを1動画内にたくさん紹介してくださって構成もオシャレ。
ナレーションが無く次から次へぱぱっと一品料理が完成していくのに見とれていると頭に残りません…(ディスってるわけじゃないです)

■ コウケンテツさん
逆に “料理家が実況しながら組”ではお気に入り。
普段、ただ焼くだけ・茹でるだけになりがちなところに、少しの手間を掛けると「こういう美味しい料理にもなるよ」というヒントを頂けます。
どのおかずの味付けも [醤油+砂糖系]になりそうで頭が働かないときなどは、韓国料理寄りに救いの手を求めます。

■ くまの限界食堂
最近いちばんよく見ます。
ナレーション無しで字幕。この字幕が簡潔かつ分かりやすい。
こちらで紹介くださるレシピがいちばん私にハマって実践回も多く参考にさせて頂いてます。

 

けれども今日は動画見るまでもなく からあげ の気分 🍗😋 これはやっぱ最高ー、簡単で美味しい。
メイン決まると楽になる感じありますよね。