リンパを流してポカポカ

こんにちは、スタッフのやちごんです。早いもので今年も残りあと1ヶ月になりましたね🗓
明日からグッと冷え込むようですので、体調管理には気をつけたいですね。
私は以前からセルフリンパマッサージをやっているのですが、
最近、朝の顔のむくみが酷いので、身体だけでなく顔のリンパも流すようにしています。

耳は激痛

もちろん顔だけではなく、頭皮や耳もマッサージすることによって頭の血行も良くなってスッキリするし、顔は赤くなるくらい、ポッカポカ🔥
普段耳を触ることってあまりないので、最初にマッサージしたときは、めっちゃ痛くてグルグル回すことが出来なかったけど、
続けると耳の周辺が柔らかくなってきたように思えます。
これからもっと寒くなってくると思うので、身体を動かすのが億劫な私には、リンパマッサージは最適。テレビ見ながらも出来るしオススメします❣