I like 漫画

こんにちは。スッタフのながやんです。
中学生の頃から漫画好きになり、少女マンガ少年マンガ、ジャンル問わず読んで購入もし、200冊近く保有していた時もありました。
ですが、社会人になりマンガを読む時間も少なくなったのと、保管場所も確保出来なくなってきたことから、何回か引っ越しした際に泣く泣く処分し、厳選した20冊ほどを手元に残しました。結婚してからは、収納に困るので買うことなく、漫喫に行って楽しんでいました。

増やさない・・・

現在は電子コミックを読んだりしていますが、老眼の目にスマホの画面は小さい…ですね😅
スマホで読むのがしんどい時はレンタルコッミク利用する時もありますが、最近レンタルに置いていない作品にドはまりしてしまい、悩んだ末、フリマアプリをポチって、何年かぶりにマンガを購入してしまいました。本来マンガ好きだし、収集癖もあるので、「これを機に本棚がマンガでいっぱいにならないように気を付けないと」
と4冊読み終えて思うのでした。