4年ぶり!

ここのところの雨で桜もすっかり散ってしまいましたね。昨日、今日は先日とは違ってちょっと寒い日になりまだもこもこの服が手放せない、スタッフのhirakuです。

明日は地元の手力火祭りが久しぶりに開催される予定です。毎年火祭り前日の夕方になると、鐘と爆竹を鳴らしながら家の近辺を練り歩いているのを聞き、『明日は火祭りか~♪』と思っていました。明日は晴れでも今日は雨だし…とちょうど思っていたら、まさに今、鐘と爆竹の音がきこえてきました(*^^*)

初めて火祭りを見た時は迫力にびっくりで、爆音にも驚き。今となっては爆音も心地よいものとなりつつありお祭り前のワクワク感が増します⤴周辺道路に落ちている爆竹のゴミの量のすごさにも(◎_◎;)!

手力雄神社周辺では屋台もあり、半分はそれが目的で明日も行く予定ですが、少しずつ行事ごとも復活してきてうれしい限りです。コロナ禍では当たり前の事が出来なくなることを経験し、今は当たり前の日常の有難さに感謝することができるようになりました。多分食べるであろう、串カツの味をしっかりと味わってこようと思います!