希少じゃがいも

マチルダとの出会い

こんにちは、スタッフのhirakuです。
めったに行かないスーパーへ行ったときのことです。普段は数か所のスーパーを点々としているのですが、この日はたまたま通りかかった数か所以外のスーパーに寄ることに。じゃがいもを探していると“マチルダ”という北海道産の物を発見!初めて聞く名前で食べたこともなかったのですが、家に帰っていつも通りポテトサラダにしていただきました。
知らずに買って、知らずに食べたら、今まで食べたじゃがいもの中で1番と言っていいくらい、すごいおいしかったです。😋👍

マチルダについて

スウェーデン生まれ、主に北海道芽室町で多く作られているようです。マチルダの収穫量は他の品種に比べると少ないそうです。同じ面積で栽培しても、他の品種の3分の1程度しか採れないとか。そんな希少なマチルダ、次また見かけたら絶対に買いたいと思います。

2月はファインプラスがお得★

ファインプラス プチパック1つ(15包入り)ご注文で、3包増量中!!
2月6日までの10%OFF期間中ならさらにお得❗発酵青パパイヤ酵素サプリを1日1包、免疫upを心掛け✨