毎度ちょっと おトクな 『ジョイエ』

『ジョイエ』、多めに入ってますよね

デリケートゾーン・カンジダの悩みにご愛顧多数の『ジョイエ』ですが、あるお客様より、「ジョイエ飲んでて 思うんですけれども、若干多く入ってますよね」とご連絡をいただくことがありました。
毎日4粒飲んでいて、飲み終わりが 奇数個だったため、「もしや、内容量違ってる ?!?」と思いつつ、2袋目開封した際に 始めに総数を数えてみると、122粒入っていることに気づかれたとのことで、‘2粒、ちょっぴり得した’とニマリそして、その後も同様にして総数を確認してみると やはり122粒 (標記は120粒)だったもので、お尋ねになられたということでした。
するどいご指摘、ありがとうございます。
『ジョイエ』の充填時は、粒を数えてから封入しているのではなくて、設定した重量で封入しております。そして、計量法の量目公差の観点から、若干多めに封入しています。
〈 計量法では、計量をする場合、商品の特性等から計量の結果が常に真実の量になることは困難であり、誤差が生じてしまうこと、及び、消費者利益の確保を主たる目的としていることから、表示量が内容量を超えている場合の量目公差(許容誤差の範囲)が定められている(「特定商品の販売に係る計量に関する政令」第3条) 〉

設定した重量よりも少ないことがあっては決してならず、設定重量よりも多く充填している

大概プラス1-2粒多く入っており、3粒多く入っていた場合には、偶数個ずつ飲んでいくと、飲み終わりのときには、奇数個になるという現象になります。-

『ジョイエ』 ご愛用者のみなさまは、もうきっとお気づきで、ひとりニンマリされている ことと思いますが、そういったタネあかしでございます。そして、ちょっぴりお得仕様でもあるワケです。

 

ちょっぴりお得な 無添加乳酸菌サプリメントはこちら