パソコンなどで眼精疲労の激しい方にも 『リリーブ』 はおすすめ①

生理痛も眼精疲労も緩和

『リリーブ』がどうして目の疲れにいいのかというと、リリーブに配合された、ハスカップやブラックカラント、赤ブドウに含まれる 高ポリフェノール成分にそのヒミツがあります。

ハスカップにはアントシアニジンが豊富

ハスカップに含まれる青紫色素アントシアニンには眼の老化や疲れ目を予防・改善する効果があります。そのアントシアニンにもいくつかの種類があり、中でも最も抗酸化力が強いのは‘シアニジン’というポリフェノール成分。
シアニジンは、眼に直接作用する成分としては最も抗酸化作用が強く、ビタミンEや食品添加物の抗酸化剤をも上回ります。ハスカップに含まれるシアニジンの成分は、ブルーベリーの3~10倍とも言われており、ハスカップが「不老長寿の実」といわれるゆえんもここにあるのではないかと思います。
また、アントシアニンは血行を改善してくれるので、ドライアイの為にも大切な栄養素。

ドライアイだけでなく、もう一つの疲れ目の原因である近視・遠視や眼精疲労にもよいという働き者です。目の網膜には、ロドプシンという紫色の色素があり、これが光の刺激を受けたとき脳に信号を伝えて「見える」と感じさせます。
強い光を受けたり、長時間目を酷使したり加齢などによって、ロドプシンは減少します。アントシアニンは、ロドプシンの再合成を助ける働きがあり、摂取後4時間程度で効き目が実感できます。ところが、体内に充分な量が維持されるのは約24時間。ですから、毎日続けて摂取するのがベストです。

なので、眼精疲労度が激しい場合などは 「『リリーブ』を摂った日と摂らなかった日とで違う・・」 という体感になるようですね!

 

眼精疲労のお悩みもサポートするサプリ