眼精疲労の激しい方にも 『リリーブ』 はおすすめ ②

ブラックカラントポリフェノールの健康パワー

日本ではブラックカラントというより、カシスとして広く知られている、ブルーベリーに似た、黒紫の木の実。ブラックカラントはビタミンC・Eだけでなく、マグネシウム・鉄分などのミネラル類も豊富に含んでいるだけでなく、抗酸化成分として知られるポリフェノールを多く含み、アントシアニンの含有量が多こと。
そのなかでもブラックカラント特有の強力なアントシアニンが眼精疲労や脳ストレスの緩和をはじめ、美肌作用や生理痛や排卵痛を緩和してくれるお助け成分であるようなのです。

ブラックカラントには、非常に高い抗酸化作用をもつ「デルフィニジン3-ルチノシド」と「シアニジン3-ルチノシド」という特有のポリフェノールが含まれているため、ブラックカラントの方がブルーベリーよりも効能が高いと言われるだけでなく、すべてのベリー類のなかでも最も高い抗酸化力をもつことが研究で明らかとなっています。

ブラックカラントに含まれる必須脂肪酸GLAは前立腺の前駆体であり、前立腺前駆体は、生理周期をコントロールしたり、PMS症候群に効果があるようです。

ブラックカラントエキスが高配合された『リリーブ』

毎月の辛い生理痛・排卵痛を緩和しつつ、目の疲れも癒してくれるサプリメント。次回は‘赤ブドウエキス’の効能を紹介します。
‘レスベラトロール’と聞けば 美容通なら知らない人はいないでしょう~

 

眼精疲労のお悩みもサポートするサプリ