生理時の頭痛には、亜麻仁油の併用で

辛い生理痛に加えて、頭痛も併発する・・・

頭痛の起こる時期は、生理前、前半、後半と人によってまちまちですが、とくに、30代後半になってくると頭痛も伴う頻度が高まってくるようです。
加齢により女性ホルモンが穏やかに下降していくなかで、月経や排卵期に2つの女性ホルモンバランスが急激な変化をするタイミングについていけず、自律神経バランスも乱れることも関係しているようです。

生理痛+頭痛を緩和したい方には、『リリーブ』『亜麻仁油』 の併用がおすすめ
亜麻仁油に含まれるα-リノレン酸(オメガ3)は、抗炎症性のエイコサノイドを生成します。

🔸「生理の後半時に必ず偏頭痛が起きる」 というご愛用者さま🔸
「生理痛はリリーブでずいぶん緩和されて鎮痛剤も要らなくなったのに、後半に頭痛が起こるので頭痛のために鎮痛剤を飲む」 とご相談されてみえましたので、『リリーブ』 に加えて 『亜麻仁油』 を併用されてみてはとご提案し、亜麻仁油も摂るようにして2ヶ月すると、以前ほど辛い偏頭痛ではなくなってきたとのことでした。

また、慢性的な片頭痛に悩まされている患者を対象に、オメガ3を摂取させた結果、回数も頭痛のひどさも軽減された、という研究結果報告があります。

オメガ3脂肪酸を多く含んでいる亜麻仁油は関節リウマチや片頭痛などに対して痛みを緩和する効果があります。そのほか、マグネシウムやビダミンCの摂取も心がけたいものです。逆に、頭痛を起こしやすいたべものを控えることも対策のひとつ。

北海道産亜麻仁油 (フラックスオイル)

食への安全性意識が高まる中、唯一の国産かつ無農薬で育てられた北海道産亜麻仁から作られた『北海道産亜麻仁油』サプリメント
α-リノレン酸はホルモンのバランスを整え、PMS、吹き出物などの肌荒れ解消にも効果が期待できるスグレモノ ♪