ストレスは免疫細胞を老化させる

“ストレスが免疫細胞を老化”

米カリフォルニア大学などが行った調査研究によると、身体的には健康であっても、心理的な部分でのストレスにより、免疫機能が低下することが分かったそうです。

ストレスの要因はノルマや疲労・人間関係・睡眠不足など様々あります。ストレスのない生活を送るのは難しい・・というか、全くストレスのない空間に身を置かれた場合でもストレスは湧き出てくるものなんだそうです。

『ファインプラス』 で つよいカラダ・まけないカラダを目指そう

強烈な紫外線の下でたくましく育ち、メディカルフルーツとして生活のあらゆる場面で重宝されてきたパパイヤには、抗酸化成分が豊富であるとされ、日本では酵素食品や発酵食品としてその抗酸化力が基礎医学の分野で証明されています。
また、成熟したパパイヤではなく未熟果の青パパイヤにこそ、その抗酸化成分が豊富に含まれているという点からも、ファインプラスは健康と美容に役立つ食品といえます。

ストレスが溜まると、ホルモンバランスが崩れ、免疫力・抵抗力が低下します。そして忘れてならないのは、腸の役割。腸は人間の重要な免疫器官のひとつです。腸の環境を整えることも免疫の向上に必要です。
『ファインプラス』は、腸内環境改善作用もあり、自律神経機能も正常化されてきますから、免疫向上・ストレス対策に心強いサプリメントとしてもお役立ていただき、喜ばれています。

 

ストレスのお悩みをサポートするサプリはこちら