排卵期に起こる頭痛

排卵期に頭痛でつらい

「以前に比べて、頭痛が発生する頻度が高くなった」「鎮痛剤か効かない吐き気も伴う頭痛がする」
30代後半あたりからそう感じる女性が多くいらっしゃいます。それって月経のサイクルに沿って考えてみると、一定のサインを思いつきませんか?

女性ホルモンと頭痛の関係

片頭痛は脳の血管が拡張し血管の周囲に炎症が起こることで頭に痛みを感じますが、それに関係しているものの1つに「セロトニン」という脳内物質があります。セロトニンは女性ホルモンのエストロゲンに影響されやすく、エストロゲンの分泌量が急減するとセロトニンも急減して血管を拡張し頭痛が起こると考えられています。
個人差はありますがその時期以外にも、月経周期に関係して発症しやすい特徴があります。エストロゲンが急激に低下する排卵期と月経初日を挟んだ前後1~2日の間に起こりやすいのが特徴。

30代後半あたりから卵巣の機能がだんだん低下し、エストロゲンの分泌が減少していきますので、頭痛に悩まされる方は ‘エストロゲンを増やす⇒セロトニンを増やす’ ことで改善されてくるといわれています。
しかしながら、ホルモン補充療法は乳がん発症などのリスクが高くなりますし、エストロゲン過多は子宮筋腫を成長させてしまうなどのマイナス要素があります
日々の食事から補えれば越したことはないですが、結構大変で続かないもの・・・その 助けとなる、続けられる、サプリメントが 『北海道産亜麻仁油』サプリメント

女性ホルモンの素となる ‘αリノレン酸’ を多く含む亜麻仁油

女性ホルモンの原料は良質なコレステロールです。原料が不足すると、脳で「女性ホルモンを作れ」と指令が出ても材料不足では卵巣で作り出すことができづらくなりホルモンバランスが乱れ、頭痛や疲労感・鬱などの更年期症状があらわれることになります。そして、α-リノレン酸は体内で合成する事が出来ない為に、食品から摂取しなければならない必須脂肪酸。

ハーベストがお届けする 『亜麻仁油サプリメント』 は、ホルモン様物質をダイレクトに補給し影響させるものではなく、女性ホルモンの原料となる良質な油=からだにとって本当に必要とされる α-リノレン酸を豊富に含む亜麻仁種子油から絞られた亜麻仁油をフレッシュなままソフトカプセルに包み毎日手軽に摂取できるサプリメントです。

あくまでも‘自力で女性ホルモンをつくり、ホルモンバランスを整える’サプリメントアイテムですから、上記の類とは異なりますので安心して召し上がれますし、むしろ、すべての年代の女性に摂っていただきたい、‘女性の健康を底上げしてくれるサプリメント’。
だからといって、いくら体に良い油でも、摂り過ぎはNGですので、用量(摂取のめやす)は守りましょう。

📤 送料250円[メール便配送 ポスト投函配達につき日時指定不可]でお送りも可能です。詳しくは コチラ