亜麻仁油に関する研究

オメガ3脂肪を十分に摂ると脳を落ち着かせ、気分を高め精神の集中を可能にさせる。

逆に濃度が低くなると抑うつ、攻撃的、注意欠陥障害、アルツハイマーなどが起きやすくなる。脳細胞のシグナル伝達がうまくいかず、伝達失敗により気分・集中・記憶の障害が起きやすくなる傾向にある。(アメリカ国立精神衛生 ノーマンーセーレム博士)

毎年25万人が不意の致命的な不整脈で突然に死亡している。それは心拍のリズムをとっている電気的伝達が乱れから起こるものです。心臓のリズムを整える助けを オメガ3脂肪酸がすることが明らかになってきてから、予防がオメガ3で出来るようにになりました。
この新しい研究で、オメガ3が直接心臓に作用して突然死を防ぐ働きが強いことがわかってきました。(ハーバード大学 アレクサンダーソーフ博士)

亜麻仁油は、健康維持に役立つその薬効のカがあまりにも広範囲に及ぶことを世界各地が知るようになり、その価値や効能が注目されるようになりました。
紅花油・大豆やコーンのサラダ油などのオメガ6系のリノール酸を摂りすぎると、オメガ6系オイルからプロスタグラジンというホルモン様物質が作られるのでアトピー・花粉症・炎症・関節炎などが悪化してしまうようです。
ただし、オメガ6も必須脂肪酸ですから摂らなくてはいけない油ですが、普段の食事から十分摂取できていますので、あとは、亜麻仁油を積極的に摂取するようにしましょう。

北海道産亜麻仁油

北海道内の契約農家で栽培された亜麻種子から作られた国内産唯一の亜麻仁サプリメント。20年前から堆肥による土作りをはじめ、完全無農薬・有機栽培された亜麻仁の酵素を生かすため、非加熱のまま搾取しフレッシュな亜麻仁油をそのまま取り入れることができます。α-リノレン酸(オメガ3系必須脂肪酸)は体内では作り出せないのでサプリメントで補うことをおすすめします。

『北海道産 亜麻仁サプリメント』のご注文は ⇒ ⇒ コチラ

📤 送料¥250[メール便配送 ポスト投函配達につき日時指定不可]でお送りも可能です。