She’s a Maniac

最近テンション高めのサプリンです。
オリンピックで沢山の感動をもらえたことは大きいです。
かつてない制約のなか調整し打克つ精神力、アスリートを超えた方々なのだろうと思いますし、運営サイドの方々も健康不安ありつつも尽力されたことで単なる競技会に留まらない素晴らしい大会祭典を遂行してくださりネット記事を通して温かな気持ちになれたことが多かったです。🍀
先の見えないコロナ世界で皆のストレスが突き進みがちの傾向にあると思うので。

あと、お盆休みが実質1日だけということで少し早めにお墓の掃除に行ったんですけど、これが何とも清々しい。
そして、音楽♪

ドヨン & ヘチャン

NCT U から新たな楽曲がリリースされました。
今回は2人でのユニット。
『 Maniac 』
マニアック と聞いて、マイケルセンベロを思い出した方はサプリンと同世代ですね。🙋

曲聴いただけで10歳若返った

… だといいんですが、幸せホルモン=脳内物質 ドーパミンやらオキシトシンが沸いて出た感覚っていう感じです。
MVを見て、一発で撃ち抜かれました。
私の好きなカッティングギターとホーンセクションが爽やかな二人の声とメロディーに乗って進んでいく。🌈
80年代UK洋楽の流れを含んだどこか懐かしさもありオサレにつきます。
NCT-Hollywood なる新たな展開もあるようなので、このようなテイストでの一面をだしてくれたのかも?? (単なる空想です)
BTSも70年代を現代に上手く取り入れ融合し爆発ヒットしましたからねぇ。

NCTはダンスもつきものですが、この楽曲は無いのか、MVでは女性のダンサーが踊っているのみ。

朝からうだるような暑さもこの曲でスタートしてサクサクいきたいと思います!