高いコレステロール値を薬で下げてはNG

コレステロール値が高い = ストレス過多

体はストレスと戦うためにコレステロール値を上げてバランスをとっており、コレステロール値が高いのは、ストレスにさらされているから。コレステロールは、細胞の再生に必須成分なので、コレステロールを無理に薬で下げてしまうと体はストレスと戦えなくなってしまうのだそうです。

女性ホルモンの原料は良質なコレステロール

そして、忘れてはならないのが、女性ホルモンの原料となるのは良質なコレステロールです。女性ホルモンのひとつ、エストロゲンは悪玉のLDLコレステロールを減少させ、善玉のHDLコレステロールを増やして血管を守り、血流をよくする働きがあります。
極端なダイエットや油ぬきをした結果、生理が止まってしまった・・・これは、‘女性ホルモンのもと’が絶たれ、ホルモンバランスが乱れてしまった証拠です。そしてストレスにも弱くなる・・
良質な油は健やかな体をキープするために必要なんです。

女性ホルモンの素となるα-リノレン酸を多く含む亜麻仁油

α-リノレン酸は体内で合成する事が出来ない為に、食品から摂取しなければならない必須脂肪酸。そして、女性の健康と美しさに欠かせない成分。
ハーベストがお届けする 『北海道産亜麻仁油サプリメント』 は、女性ホルモンの原料となる良質な油=からだにとって本当に必要とされるα-リノレン酸を豊富に含む亜麻仁種子油から絞られた亜麻仁油をフレッシュなままソフトカプセルに包み毎日手軽に摂取できるサプリメントです。

すべての年代の女性に摂って頂きたい、‘女性の健康を底上げしてくれるサプリメント’。だからといって、いくら体に良い油でも、摂り過ぎはNGですので、用量(摂取のめやす)は守りましょう。

『北海道産亜麻仁油 サプリメント』 詳細・ご注文は、こちら