お花のサブスク

花のある生活

こんにちは。ながやんです。
友人が『お花の定期便』なるものを始めたらしく、インスタに色とりどりの花の写真を投稿するようになりました。
詳しく聞いてみると、好みのボリューム(本数)、毎週とか月に一度とかお届けの頻度、お好みの色を選ぶと季節のお花がブーケで届きます。専用ボックスで届けられるので安心だそうです。おうち時間が増え、気分転換に飾ったら一気にハマってしまい、好きな長さにカットしたり、花瓶に合わせて小分けしたり、ブーケのまま飾ったりと、花のある暮らしを楽しんでいるそうです。

 

 

女子力ーーー

花を飾って生活するなんて女子力高いねって言うと、彼女は「子供が就職し自分の時間を持てるようになって、心にも余裕ができたから」「あと、おうち時間が増えて癒しが欲しかったからなの」とのこと。頑張ってきた自分へのご褒美なんですね!
キレイな物を見て癒されることは「分かる~❤」なのですが、超めんどくさがり屋のながやんは、こまめに花の世話ができそうにもない女子力ゼロの女… 『お花の定期便』『花のある暮らし』憧れ興味ありなのですが、続けれる?
「う~ん…」これは保留にして、彼女がアップする可愛い花の写真で癒されるのが今はいいかなぁーー
この人任せなところ・・・ 女子力ゼロ以前の話ですわ😅