ひたすら続くおうち時間

たかがスパイスラック

こんにちは。やちごんです。コロナ感染者が急激に増えた今日この頃。今までだって外食を控えていたのに、またさらに外食出来ず家でご飯を作る毎日・・・😤暑さや湿気も相まって食事を作る気力「zero~♪」
「何か作らなきゃ」と思うんだけど(私ってこんなに料理のレパートリー少なかったっけ?)とびっくりするぐらい作りたい献立が思い浮かばない。でもこんな思いをちょっと変えてくれる出来事がありました💡
DIYが趣味の私の主人に「スパイスラック」を以前から頼んでいて、ずっと後回しにされていたのですがやっと完成しまして。10年ほど使っていた調味料入れやいろんな容器類を全部一新して、自分が思い描いていたスパイスラックができあがりました。
レンジ周りがスッキリしただけでなく、見栄えも良くなってキッチンに立つのが楽しい。毎日の家事や仕事などでちょっとしたことをいつもと変えるだけで、気分良く過ごせることが出来るって新しい発見だなぁと思いました😊

次回作にも期待

キッチン周りが思い通りになってきたので、次はテレビ周りの収納を作ってもらおうと計画立てております。うちにはシャレオツな間接照明など無くとても殺風景だし、リビングを過ごしやすい空間にしたくて、お気に入りのランプや雑貨を少しづつ集めているところです。コロナ禍で終わりそうにない「おうち時間」を充実させていくぞ👍