生理のお悩みQ&A

「生理のニオイが気になって、仕事に集中できない」
「ニオイで気づかれるのが嫌で、生理中は人と会うのが億劫…」

そういった悩みを持っている人は少なくありませんよね。私も生理中の独特の臭いが気になるひとりです。

スタッフブログ

hamigaki

こんにちは。スタッフのやちごんです。”ジェットウォッシャー”なるものを買いました。いわゆる「口内洗浄機」なんですけど。毎分1,400~2,000回という振動で水が出てきて歯間や歯と歯茎の間を強力な水流で掃除してくれます。最初、洗面所で ...

スタッフブログ

新国立競技場
異例づくしの東京大会

開会式がいよいよ今晩と迫ってきましたね。
2年前だったか、開会式のアーティスト予想をスタッフらとしていて、
「SMAPの一日限りの再結成!!」 と盛り上がっていたのが随分過去のように思えます。

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのhirakuです。
先日ご近所さんにモロッコインゲンをたくさんいただきました。雨続きで、出来過ぎてしまい大量収穫だったようです。スーパーではそこまで進んで買い求めることもないモロッコインゲンですが、『天ぷ ...

スタッフブログ

こんにちは。ながやんです。
最近、ドリカムの「何度でも」、ミスチルの「HANABI」をよく聴くようになりました。
この2曲は、10年ほど前になりますが、辛い治療で心が折れそうな時、毎日聴いて背中を押してもらっていた曲で ...

カンジダのお悩みQ&A

グルテン

腸内環境を悪化させ、肥満を引き起こす原因の一つが小麦に含まれる グルテニンとグリアジンという2種類のたんぱく質が結び付いたグルテン。最近の小麦は品種改良でグルテンを多く含みます。グルテンは小腸から分泌されるDPP4という酵素で ...

イベント案内

ハーベスト本店 10%OFFクーポンイベント開催中❗

🐬7月第一弾!クーポンコード (全て半角英数小文字です)
         → 0706
【期間:2021年7月1日(木)~7月6日(火 ...

生理のお悩みQ&A

haraita

毎月生理痛が強く、鎮痛剤が必要であたっり、仕事ができないなど日常生活に支障を来たす状態を「月経困難症」と言いますが、この月経困難症には2種類あるということを皆さんは知っていましたか。恥ずかしながら私は今回はじめて知りました。

機 ...