ハーベストコラム

ご利用上限額について

かんたん後払いスマホ決済「atone(アトネ)」
商品到着後お支払いは翌月に、しかも他ショップでのお買い物もまとめてお支払いができることから、カードに代わる決済方法としてじわじわご利用者さま増加中です。

生理のお悩みQ&A

作用と特徴

アセトアミノフェンは熱を下げる解熱剤としての作用、痛み・炎症を和らげる鎮痛剤として作用を持ち、一般的に多くの疾患の治療に使用されている医療用医薬品の解熱鎮痛薬です。
その鎮痛効果から生理痛薬・頭痛薬に、熱を下げ症状を ...

スタッフブログ

yoga
朝活、始めました

こんにちは、やちごんです。みなさん、運動していますか?
私は激しい系、持久性が必要なスポーツは苦手なのでヨガを5年くらい前から習っています。
以前はヨガの先生の自宅でレッスンを受けていたのですが、1年前 ...

ハーベストコラム

止血作用を阻害する ブラック ミュータンス菌 とは

虫歯の原因となる「ミュータンス菌」のなかに、人体の止血作用を阻害する特殊なタイプのミュータンス菌があり、脳出血の発症にも関与していることを国立循環器病研究センターや京都府立医大、大阪大 ...

ハーベストコラム

生理前にチョコレートが無性に食べたくなる ワケ

月のサイクルによって女性ホルモンの分泌量が変化しますが、生理(血液に準じたもの)が造られるためミネラルは消費されていくため、日頃からミネラルが十分に取れていない食生活や、ミネラルバランスが ...

ハーベストコラム

瞳の色によって体質や健康リスクが違うという研究があります。例えば、黒やダークブラウンといった暗い色の瞳の人は、お酒に弱い体質であることが多いのだとか。
病気に関していえば、青い瞳の人には、皮膚の一部が白くなる白斑になりにくい反 ...

ハーベストコラム

前回、口臭に関する記事にて、唾液分泌の少なさも口臭の原因のひとつとなることを紹介しました。

唾液の分泌促進

「食物の栄養を消化・吸収しやすくするため、よく噛んで食べましょう」 と子供のころ教わりましたが、これには前説があって ...

イベント案内

ハーベスト本店 10%OFFクーポンイベント開催中❗

🐾5月第二弾!クーポンコード (全て半角英数小文字です)
         → 0528  
【期間:2021年5月24日(月)~5月2 ...

生理のお悩みQ&A

作用と特徴

鎮痛薬の成分の一つで、よく耳にしますよね。私が生理痛緩和で服用している市販薬にも配合されています。
痛みや熱の原因物質であるプロスタグランジンの体内での合成を抑え、鎮痛、解熱効果を発揮する他、抗炎症作用もあり、生理痛 ...

スタッフブログ

盛り付け
黒系マットな質感

ここ3日ほどサプリンは画面に張り付いて豆皿を探しまくっています。
丸型に限っているわけではないのですが、大きさはせいぜい8cmくらいまで。
豆皿というより豆々皿というか手塩皿というべきか。
そし ...