やっぱ 血流大事ね

痔 ではないという自信だけはある

最近、お尻というか仙骨の辺りが痛いのが気になってましたサプリンです。
受診する科を迷っていましたが、ちょうど婦人科検診がありましたのでそのへんの話をちょっと…

・子宮筋腫があると子宮周りの血流が悪くなる
・子宮筋腫に細菌感染のある場合痛みの出ることもある

1-2cm大の子宮筋腫4-5個保有してます。
年齢的にこれ以上大きくなることも無さげで共存といったところ。💨

が、本来は無いほうが良く、何も影響しないわけではないんですね、やはり。
色んな臓器が密集しているうえ、デスクワークで座っていると余計によろしくない。

猛暑すぎた夏のあいだ、シャワーオンリーの日々を反省しました。😓
「細菌感染の可能性は低い」との医師見立てでもありましたので、「今日から湯舟につかり温まってまいりまっす!」で帰ってきました。

竹炭ミネラル温浴スタート

無色無臭の液体に、初日は「ふーん…、で?!」としか。
2日目も前日同様な感じ?? かと思いきや、お風呂上がり後も足先がジンジン温かいではないの。
しかも翌朝、お尻の痛みが殆ど気にならなくなっていました。
その晩、お風呂から出るとちょっと横になって休むくらいの気だるさ感(良い意味での)
湯治場に行くとそんな風景見られますよね。
正直、竹炭ミネラルの有難みをナメてました、恐れ入りました✨

すっかりお尻あたりの痛みも去りホッとしているところです。

それで筋腫自体も消え去るとしたら神ですけどね。
変化見られた折には報告しますね。

色々な婦人科悩みも共通点は血流によるところが大きいですし、老いも若きも出来るだけ湯舟につかりリラックスしながら温めることをお勧めします。特にこれから妊娠・出産に挑む方、湯舟習慣は大事なんじゃないでしょうか。🛀

あの、むさくるしいニオイが消え去った

異なる角度から、竹炭ミネラルの凄さを実感した点、それは洗濯時。
おそらくどこのご家庭でも共感案件だと思う、寝具に染み付いている独特臭。何度洗おうが乾いた後もしぶとく臭いが残っていて「はぁー?!?」と毎回残念気分になっていたんですが、今回、シーツと夏布団を酸素系洗剤+竹炭ミネラル多め(100mlくらいぶっこみ) して洗濯・天日干しましたところ、むさくる臭が全く消えてました。

おぉー!! すごー♪😃
今度は一番の難所、枕カバー攻めてみます。