試作は続く

こんにちは。スタッフのやちごんです。
最近、お気に入りのお店で提供される「ローストポーク」にハマっています😋
見た目はレア感あるのに、ちゃんと中まで火が通ってて、めっちゃ柔らかい豚肉。
お肉にかかっているソースも毎回違っていて、見た目も味も飽きません😍
何とか家で似たようなもの(←ここが大事)が作れないかと、何回も試作!
低温調理には炊飯器でしょ!とポチャってみましたが、納得いく出来ではなく・・・
いろいろとやってみた結果、一度フライパンで全面焼き目をつけて、アルミホイルで包んだ肉をトースターで火入れするのが、一番近しい物になりました。
お肉はなんとなくコツがつかめそうなので、次はお肉に合うソースの研究をしたいと思っています。
今までは醤油ベースで玉ねぎを加えたりしていたけど、次回作る時は最近手に入れた、めっちゃ美味しい金柑ジャムを活用できたらなーと企んでおります😏