40代の3人に1人は子宮筋腫もち・・・

子宮と肝臓のカンケイ

過剰なエストロゲンを防ぐには食生活の見直しは必須となります。とりわけ肝臓の働きがポイント!肝臓は以下のような ‘重要な働き’ をしています。

  1. 食物の栄養分をからだに取り込めるよう変化させる= 『 代謝 』
  2. 有害物質を分解して無毒化する= 『 解毒 』
  3. 胆汁を作り老廃物を排せつする= 『 分解 』
  4. エネルギーの貯蔵をする= 『 貯蔵 』
  5. エネルギーを発して体を温める= 『 体熱維持 』
    エストロゲンも使われたあと肝臓から排泄されます

肝臓の解毒機能

過剰なエストロゲンや環境ホルモンの解毒にも、肝臓は大きくかかわっています。肝臓の働きがよければ過剰なエストロゲンや環境ホルモン解毒もできますが、栄養素が不足していたり、解毒するもの物が多すぎたりすると完全に解毒することができないようなのです。
私たちの体ってほんとスゴイですよね! ある部位に不調をきたすと、その部位のことだけ考えがちですが、体のなかでは様々に関係・影響・連動しあっているのですね。

そこでオススメなのが 『ファインプラス』

『ファインプラス』 は、市場に出回っているような、合成・人工成長ホルモン剤とは違い、青パパイヤを丸ごと使い、日本古来からある伝統技術である発酵過程を経て顆粒パウダー状にし、いつでも手軽に継続して召し上がっていただくことを可能とした健康強化食品です。
また、青パパイヤに含まれる豊富な酵素を発酵させることで、さらに酵素の数が増え、分子も小さくなるため、私たちの健康により役立つことができます。

 

肝臓を労わりたい方におすすめのサプリ