ハスカップに美白作用

シミの予防・改善に

大手化粧品メーカーのコーセーは、「ハスカップ」の果汁に、メラノサイト(メラニン色素生成細胞)を刺激するSCF(ステム・セル・ファクター=幹細胞増殖因子)の動きを阻害して 日焼けやシミ・ソバカスの原因であるメラニン色素の生成を抑制する作用があることを突き止めた。
SCFはメラノサイトの分化と増殖作用を持つ情報伝達物資で、老人性色素斑(はん)や、日焼け後のシミの部分で多くつくられることが近年明らかになっている。

そこで、老化した細胞モデルを使ってSCFの分泌量を調査し、老化に伴いSCFが増加することを確認した。
SCFの働きを抑制する成分を開発すればシミの予防と改善につながるとみて、有効な成分を調査したところ、ハスカップの果汁に有効な成分があることが分かった。

ハスカップといえば 『リリーブ』 サプリメント

リリーブは、生理痛・排卵痛緩和サポートサプリメントですが、リリーブを継続的に摂取されている方は、このシミ対策にも貢献していることをご実感頂いている方も多いはず。

『リリーブ』には、北海道産のハスカップエキスをはじめ、プロアントシアニジンを95%以上含有した赤ブドウ抽出物やカシスエキスといった強力なポリフェノール群が高濃度配合されています。
さらに、α-リノレン酸を豊富に含む亜麻仁油やγ-オリザノールを含む米胚芽油等の良質な油をベースにすることで、キレイな女性の美容と健康には欠かせないオリジナル配合を実現しました。

『リリーブ』はお続けいただくことにより、植物の持つチカラが生理や排卵期の悩みをサポートするだけでなく、健康や美容にも役立つうれしい成分がいっぱい詰まっています。

 

シミのお悩みをサポートするサプリはこちら