そのカプセルは大丈夫ですか?

驚きのカプセル

中国で製造された医薬品に用いるカプセルの原材料に、皮革品の廃材から製造した工業用ゼラチンが違法に使用され、カプセルから重金属のクロムが基準値を大幅に超えて検出されました。
工業用ゼラチンの製造工場では、汚れて異臭を放つ皮革の廃材を強酸性、強アルカリ性の溶液などで洗浄したうえ、煮詰めて透明なゼラチン状のものを抽出するなどして製造。
これら違法の原材料を使えば、約3分の2の値段でカプセルを製造できるという。
(2012年4月17日 読売新聞)

健康になるためのサプリメントが、摂れば摂るほど不健康になっては摂る意味がありませんよね。中身の成分はもちろん重要ながら、カプセル素材も人体に安全な原料を使用することも大前提です。

ハーベストのサプリに使われているカプセルは、とうもろこしなどの植物性由来のカプセルを使用しています。海外製のサプリメントを飲まれたことがある方は その大きさにビックリされたことがあるかと思いますが、とても大きい。小さめで飲みやすいジョイエと比較するとその大きさに驚きます。

また、海外製のカプセルは、色からして毒々しいものがあり、怖い感じを受けたりしますが、ジョイエの可愛い癒されピンクで素材の安心・安全性はもちろんのこと、心理的にもプラス作用があるようです。

『ジョイエ』は安心の日本製。

アシドフィルス菌をはじめとした8種類の乳酸菌をバランスよく配合。『ジョイエ』 で 快適キープ、しつこく 繰返しやすい カンジダ症の悩みをサポート

 

腸内フローラにおすすめ 無添加乳酸菌サプリメントはこちら