柔軟剤までキラキラネーム

こんにちは。スタッフのやちごんです。
最近の生活消耗品に付いている香りって、聞いた(見た)だけではどんな匂いなのかわからない表記が多い気がしませんか?
パールドリーム(真珠の夢?)
イノセント(もはや形容詞)😅
うちの家族が使っているシャンプーは
「ブリージーサボン」製造元のHPでどんな香りなのか調べてみたけど「ブリージーサボンの香り」としか説明が無く・・・
単語をそのまま訳すと「そよ風・せっけん」なので、湯上りあとのせっけんが香る爽やかな風??
英語とフランス語の組み合わせなので、もはやなんでもアリですね(笑)
昔みたいに単体で「せっけんの香り」や「ラベンダーの香り」では飽きがきているのでしょうか・・・
単語を複雑に組み合わせることにより、今までにない新しさで売上UPを期待しているのがわかりますね。