即興ソング

こんにちは、スタッフのやちごんです。
先日「アルケミスト」というデュオのアーティストのコンサートに行ってきました。
名前は知らないけど「積水ハウス」のCMソングを歌ってる人たちだよと聞けば、
日本人ならたいてい誰もが口ずさめるのではないでしょうか。
コンサートではもちろんCMソングも歌ってくれましたが、自身のオリジナル曲や他のアーティストの楽曲をカバーしたりして飽きさせないし、
とにかく歌声がステキで、感動しまくり。
一番盛り上がったのは、即興で歌を作るコーナー。
観客の中から3人指名して、曲に入れて欲しい単語を言うと、メンバーと打合せなしに即興で曲を作ってくれるんです。
今年で結成25周年とのことで、それだけ長く一緒にいれば、アイコンタクト?!だけでお互い通じる事ができるのかもしれませんね。
来年のコンサートも日にちが決まっていることだし、また観に行けたらいいな♪