お気に入りのTシャツなのに

痒い~~

年を重ねるにつれ、体質の変化に一喜一憂する スタッフのながやんです。
梅雨に入る前の夏日。Tシャツを着たのですが、なんかチクチクして痒い… 特に鎖骨下あたりの症状がひどくて、赤くなるほどかいてしまい痒みが増してしまうことに😫 なんで痒くなったのかいろいろ考えてみると「去年、ショーツでも痒くなったなぁー」と… その際は、ショーツのお腹部分に付いているリボンがあたる所が痒くなり、付いていないショーツは全く痒みが出なかったので、リボン付き数枚を処分した事を思い出しました。
今回のTシャツは、首周りに補強なのかなんなのかパイピングしてありちょうど鎖骨下。胸元に刺しゅうがしてあるTシャツでも痒みの症状が出ました。あと、タグが気になるものも…

 

敏感肌って…

全ての共通点は、縫い付ける糸や刺しゅうの糸が直接肌にあたっていること。自分の肌は強いと思っていたので、敏感肌になりつつある… 驚きとショックなのです😰
今は糸が原因なので、リボンやタグを取ったり、インナーを着て直接触れなければいいわけですが、今後、衣類自体にも敏感に反応してしまうのか…困る…どうしたらーー(プチパニック状態)

今から心配してもねーー そんな不快な状態にならない事を願うばかりなのです。