食わず嫌い

東海地方も梅雨入り… 時折訪れる晴れ間がうれいしいサプリンです。

先日、あさイチに吾郎ちゃんが登場するってので見ておりましたところ、「ラム肉が好きで食べることが多い」と発言。
すると大吉先生も「私もです!」と言い、お二人でしばし盛り上がっていたのでした。

ラム肉で痩せる?!?

ここで、見逃せないワードが大吉先生から飛びだす。
「ラム肉って痩せません? 翌日1kgくらい体重減ってるんですよ」
それまで、「ふーん、ラム肉かぁ」程度に聞いていたのが、一気に釘付け。👀

低カロリー・脂肪燃焼効果の高いラム肉

あさイチもそこそこに、ラム肉調べ。
確かに “L-カルニチン” 効果で脂肪燃焼促進されダイエットに最適とか、必須アミノ酸も豊富とかイイ感じの内容で推奨されています。

しかしかなり昔初めてジンギスカンを食べたとき臭いにノックアウトされた過去アリのサプリン。
「臭みも無くて、手軽に塩コショウで焼いてフツーに食べます」のお二人の言葉を信じて買ってきました。

カレーなら大丈夫かな???

ちゃちゃっと塩コショウで食べたいのは山々ですが、トレーを開封した途端「ちょっと… 😥」何年も忘れていた臭いが。
もう買ってきてしまったので、カレーなら良いかもしれない(というか、ごまかせるかもしれない)と思い作ったのですが、どーしてもクセが、主張が強い。
食べても同じでした。。。 味わうことはせず一気食い。👳
3日ほどあの臭いが頭から離れず、むかむかして胃腸の具合にも影響してしまいました。

お二人は新鮮な国産のラム肉を食べているのでしょうかね?
スーパーにはオーストラリア産しかありませんでした。
好きな方は、あの独特なニオイも含めて好きなのだと思います。

そのあと調べていたら、よく食べる鶏むね肉だってL-カルニチンあるし、低脂肪・高たんぱく。
赤身肉ではないので鉄分は少ないけど。