花を愛で出すと・・・

いよいよ「花鳥風月」の始まり

こんにちは、スタッフのやちごんです。去年からのコロナ禍でおうち時間が増え、ガーデニングやDIYといった家で楽しめるような事を始める人がとても増えました。私もYouTubeを見ながら宅トレしたりヨガをやったりしていましたが、最近サボリ気味💦
次は何をしようかと思っていた時に社長から観葉植物を株分けしてもらいました。今まで鉢物の植物を頂いたりして自宅にありましたが、ことごとく枯らしてしまうという悲しい結果に😣子育てが一段落したこともあり、少しは自分の時間が持てるようになったので、植物を育てる事を決意🙋

まず、以前から欲しかった観賞用のオレガノ「ロタンダフォーリア」を買いました(本当はケントビューティーという品種が欲しかったけど売ってなかった😔)グリーンのガクが重なり合って、その隙間からピンクの小花が出ているすごく可愛い品種です。今のところは枯れもせず、茎も元気そうなので、見守っていこうと思います。