楽天ポイント運用ご存じ?!

最近、ポイントを運用するサービスが増えてきているの、ご存じでしょうか?
調べてみるといろいろあるようですが、サプリンは『楽天ポイント運用』というのを利用し始めました。

楽天スーパーポイントを運用にまわす

ざっくり言いますと、お買い物などして付いた楽天ポイントは通常ですと次のお買い物に利用できるという有難さがありますが、この『ポイント運用』に預けることで、さらに増やせるチャンスができ、好きなタイミングで引き出し・お買い物に利用ができるというシステム。

楽天マニアの方ですと、『ポイント投資』で本格的に運用しているのではないかと思いますが、こちらはそれなりの覚悟が要るようですので、運用初心者マークの方、ズボラな方はお手軽に始められる 『ポイント運用』がおすすめ。
違いについては、該当ページでご確認ください。
詳しく紹介されている記事なども沢山あります。

楽天ポイントで運用

ほぼ放りっぱなし

8月から3000ポイントで始めて、9月と10月にそれぞれ1回どんな感じか確認。
「おほー、55ポイント増えてる 😍」
たかが55ポイントですけれども、たった2ケ月で55ポイントついているのはなかなか良いんじゃないでしょうか。
しかし、1ケ月前のときは逆に3000Pを切り、焦った期間があったのも事実ですが 💦

楽天ポイント運用

サイト内表記には、ユーザーの95%がポイントを増やすことに成功し、1年後に25%UPしたという実績も 👀
サプリンの運用グラフから見ても、上下繰り返しつつも上昇していっているので、(コロナが落ち着き経済も活性化してこれば) 間違いないんでは?!

余談ですが、中学生の授業で株式や投資について学ぶようなことをニュースで紹介していました。
地域や学校にもよるかと思うんですが、何ともすごい時代というか… 📈

「ハーベストの定期便では、楽天Pay決済利用できない…」とお嘆きの方がみえましたら、ここは楽天カードで決済し、付与されたポイントで運用や投資にまわすという考え方もアリかも!?
定期便は早くに始めるほど、継続されるほどお得なのは間違いないものですから (😊)

※詳細は該当ページよりご確認頂き、コロナワクチン同様、自己責任にてお願いします。