米寿のお祝い

こんにちは。スタッフのながやんです。
2月某日、伯母の米寿祝いを、長野県の別所温泉で行いました。
なかなか皆が集まる機会も少なくなり、こういうイベントは久しぶりでして、美味しい食事やお酒に、会話も弾んで楽しい時間を過ごす事ができ、伯母も大変喜んでくれて、「次は百寿のお祝いを目指そうね」と大いに盛り上がりました😄

「米寿」「百寿」文字にするのは簡単ですが、100年生きるって凄い事で、今の私からは想像もつかないし、正直そんなに生きるのも…って思ってます😅
伯母は、趣味で社交ダンスとゴルフを楽しんでいる人なので、足腰が強い!私より断然強い💦テレビで紹介された『速歩』が良いと披露してくれたのですが、速くてビックリ!
ほんとうにパワフルな88歳です。
そんな超人的伯母でも、最近は身体の不調を口にすることも増え、年相応に老いているんだなと感じていたのですが、今回も伯母のパワフルさは健在し、若い世代がタジタジだったので、百寿のお祝いは出来る!とみんな確信したのでした😊