お弁当

定番おかず

この春からお弁当作りが平日朝の日課となってしまったスタッフのhirakuです。とりあえずお弁当の定番、卵焼きとウインナーは欠かさずほぼ毎日+その他のおかず。でも、先日お弁当箱と詰め方を変えてみました。

2段より1段

お弁当箱ほぼ一面にご飯を詰め、メインとなるおかずを決めて、ボン!とご飯の上に半分くらいの面積でのせ、あとはほかのちょっとしたおかずをのせる。そう、のっけ弁です。
1段お弁当箱にこんな感じで詰めるのがとても楽!2段だと、どうしてもおかずの品数が必要となり、困って変えてみた結果、お弁当作りもなんとか続いてます。

とはいっても、まだ始まったばかり・・・。先はまだまだ長いけど、『冷凍食品』を頼りに休み明けも頑張るぞ~!