今更ながら…

何年も前から気になっていた、忙しい朝のお弁当作りに役立つ “仕切りフライパン” を先月購入した、スタッフのhirakuです。
小さめでかさばらず値段も高いわけではないのに迷い続けてきましたが、なんかふと踏ん切りがついたかのように、ポチっと購入ボタンを押すことができました(^^;)

実践

新しいフライパンは、くっつかないし気持ちよくお料理できるし、仕切りに合わせてそれぞれの場所に材料を入れて、一ヶ所で調理できるのは邪魔にならないし素晴らしい~!と感心していたのですが、失敗してしまった点が。
購入前は卵焼きも作れたら!と思っていたのですが、買ったタイプが大きい仕切り部分が横長で、仕切り全体が四角ではなく丸タイプのものなので、卵焼きには不向きでした(~_~;)
卵焼きも同時に調理する事に関しては、縦向きに仕切られているものにすればよかった…とちょびっと後悔していたのですが、お弁当1人分の時なら適量かもしれませんが、3人分の時には出来上がり量がちょっと少な目なので、卵焼き用フライパンで焼いた方がよい!と仕切り直し、フライパンは結局以前と変わらず2種類使ってお弁当作りに励んでます!