今が旬なレモン

こんにちは、スタッフのhirakuです。

先日知り合いから頂いた大きさがバラバラの無農薬レモン🍋 とっても嬉しいのですが、どう使おうか?真っ先に思い浮かんだのは“はちみつレモン”です。中学生、夏の部活動の時に時々作っては持って行ったのを思い出します。
スライスしてはちみつに漬けるだけの超簡単・美味しい。あとの残りはどうしようか…とスマホで『レモン』と検索すると、米津玄師の『Lemon』がトップに出てきました🎶 確かにレモンと言えば大抵の人は米津玄師ですよね。
結局残りのレモンは絞ってレモン汁を冷凍保存、皮は数回茹でこぼして砂糖で煮詰め、初めてレモンピールを作ってみました。砂糖たっぷりのレモンピールですが、出来上がったものが美味しくて美味しくて、もう無くなりそう(^^;)

無農薬だからこそ、皮まで食べることのできるレモン。酸味は強めですが、そこを上手く利用して甘みを組み合わせることで、おいしいスイーツや料理に使え、食べる以外にも使い道はあるそうですよ~❣

🎄ハーベスト本店『クリスマスフェア』開催中🎄

同一商品3個のお値段で4個分お届け!
クリスマスフェア2020