今月は浴室

今年も早い梅雨入り、雨降りの日は一段とジメっとしていてヘアースタイルも乱れ、ブルーな気分の日が増えるスタッフのhirakuです。

どこよりも浴室

この時期特に気になるカビですが、何と言っても一番すごいのは時期関係なく浴室。浴室といっても、カベ部分や天井(届く部分のみ)は手を伸ばして拭いたりしているのでまだいいのですが、窓についているブラインドはなかなかの汚れ。ササっと掃除できないので、毎日気にしながら過ごしてきて、ようやく先日決行できました。
ブラインドって厄介で、一枚ごとにカビがくっついているので、一枚一枚こすり洗いするのですが、やりづらい。でも気合を入れてついでに網戸も外してキレイに洗い、浴室のカビをやっつけました!(全部じゃないけど)

とはいっても、浴室のカビがなくなったわけじゃないので、この時期だからこそさらに浴室掃除に励もうと計画中。今度は天井の四隅まで徹底的にやってみようかと!